オーナー様へ

OWNER

 

オーナー様のお悩み事を当社が解決

 

現在の管理実績

〇 アパート・マンション・貸家   1,206戸

〇 店舗・事務所・倉庫・貸地      207箇所

〇 駐車場                  2,802台

自主管理から管理委託を検討されているオーナー様、現在の管理会社からの変更を検討されているオーナー様、お気軽にお問い合わせください!

 

主な管理業務内容

入居者募集
自社ホームページ、ポータルサイト等への情報公開の他、協力不動産業者へ空室情報を提供し幅広く入居者様を募集いたします。

賃貸借契約締結
入居希望者の審査、契約書類作成、初期費用の集金及び重要事項説明を行います。賃貸借契約完了後には、入居者様に鍵の引き渡しを行います。

建物の維持管理
不具合がある場合はオーナー様へ報告し、補修等の工事発注をします。

家賃集金業務
入居者様からの家賃は弊社の銀行口座にて管理します。賃料滞納者へは弊社より督促し、家賃保証会社加入の場合は代位弁済請求を行います。毎月期日にオーナー様の口座へお振り込みし、明細書を送付いたします。

入居中の対応
入居者様・近隣住人の方からのクレームなど、オーナー様に代わり対応致します。賃料支払証明書・自動車保管場所使用承諾証明書・居住証明書・退去証明書等の各種証明書の発行を行います。

退去立会業務
解約時の退去立ち会い及び精算業務を行います。室内の確認後、原状回復工事の提案をいたします。